継続しさえすれば、あとからいろいろついてきますけど、、、どうします?・・・

普通の記事

頑張ってあきらめて、

 

頑張ってあきらめて、

 

を繰り返しているうちに

頑張れなくなっている人がいます。

 

 

それはあたかも

ダイエットとリバウンドを繰り返して

痩せにくいカラダになってしまう人のようです。

 

 

 

頑張ればなんとかなると

たいした気持ちもないのに

目的・目標へと向かってしまう。

 

そして、頑張って頑張って結果が出なくて、

 

心が折れてあきらめる。

 

 

真面目な人ほど思うような結果が出ないと、

 

頑張りがたりないからだと

自分をムチ打ってしまいます。

 

 

頑張ることと成果があがることは

イコールでは結ばれません。

 

 

思うようにいかないなぁと思ったら、

 

量や質より「継続」に意識を向けることです。

 

 

すぐに完成形にはなれないんです。

 

いや、一生完成形になんてなれないんです。

 

 

人生は長丁場です。

 

立ち止ってしまわないように、

 

継続できるスピードまで速度を落としてみる。

 

 

 

あなたは「継続」のパワーを

使っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

頑張るためには、

 

目的や目標が

ハッキリしている必要があります。

 

目的や目標に対する気持ちも必要です。

 

そして、

 

今までつちかわれた気力・体力も必要です。

 

 

「継続」によって

目的や目標をハッキリさせ。

 

「継続」によって

目的や目標に対する気持ちをつくり。

 

「継続」によって

気力・体力をつちかう。

 

 

 

時間をかけなきゃいけないところには

かけなきゃいけないです。

 

 

 

_________________________________