向き合うか、向き合わないかは、「月とスッポン」ほど違う!・・・

普通の記事

人生楽しいことばかりじゃないですね。

 

 

「何でこんな嫌なことが起こるんだろ」

 

「こんな理不尽なことないやろ」

 

「どんな巡り合わせで

こんなひどいことになるんだ」

 

 

 

つらく、苦しいことがあるから

人の優しさが身にしみます。

 

マイナスがあるから

プラスとの差をきわだたせるんです。

 

 

つらいこと、苦しいことにも効用があるんです。

 

 

 

あなたは、つらいこと、苦しいことから

何を学んでいますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

影は強い光であればあるほどくっきり出ます。

 

光だけ求めて

影はいらないってワケにはいきません。

 

光と影はセットです。

 

つらい、苦しいがあるから

楽しい、うれしいもあるんです。

 

 

 

 

人生の解釈がおかしくなるのは、

 

その事実に

「正対」できなくなるからである

 

「『人間を磨く 

- 人間関係が好転する「こころの技法」- 』

田坂広志・著 光文社」

 

 

 

 

つらい、苦しいとも正対し、

 

そこからも学んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________