変わってやる! 変わってやる! 変わってやる! ・・・

普通の記事

新年度になって、

 

「自分を変えよう」

と決意された人もいるかもしれません。

 

 

決意すると

なんか高揚感があって

気持ちいいんですよね。

 

でも、

 

その場限りになってしまうことも

多いです。

 

 

せっかく決意したのに、

 

それが上手く出来ないと、

 

決意する前より自分に自信がなくなって

自分を嫌いになってしまいます。

 

 

そして、

 

だんだん無気力になっていくんです。

 

 

 

あなたの決意が、

 

本当に自分を変える第一歩となるために、

 

今までと違うアプローチはありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

何回も失敗するのは、

 

「自分を変えよう」

という目標が大きすぎるのかもしれません。

 

もう少し小さい目標を達成して、

 

自分に自信をつけてみてはどうでしょう。

 

 

 

 

「自分一人で努力すれば、

 

確実に達成できる目標」を立てれば、

 

毎日のストレスは自然と減らしていけるように

なるでしょう

 

「『「らく」に生きる技術 

疲れた心を解きほぐす34のテクニック』

小林 奨・著 彩図社」

 

 

 

_________________________________