あなたは熱を生み出せているか?・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『売れないものを売る方法?

そんなものがほんとにあるなら教えてください!』

川上徹也・著 SBクリエイティブ」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

熱を生み出す」です。

 

 

 

現場・現物に対して本気になって打ち込むんです。

 

打ち込めばこの本に書いてあることとつながり、

 

広がっていくはずです。

 

 

打ち込むから何かに気づき、

気づけばそれを試したくなるというように

熱が生まれていきます。

 

 

 

まずは目の前のことに打ち込むことからですね。

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

「ウリ」を変えることで「新しい価値」を

生み出せないか?

 

 

多くの人に「共感」してもらえるような理念を

掲げることで、

 

売りに繋げることはできないか?

 

 

あなたの商品を「社会貢献」とともに売ることで、

 

もっと売れる可能性はないか?

 

 

「新しいビジョン」を発見し、掲げることで、

 

あなたの会社は新たな事業を展開できる

可能性はないか?

 

 

あなたの会社は、「事業領域」を見直すことで、

 

大きな発展をとげる可能性はないか?

 

 

”本気になってトライすると、

 

すぐに成功しなかったとしても、

 

現場に何らかの「熱」が生まれていきます。

 

現場に「熱」があるかどうかは、

 

商品を売るとき、

 

机上の「マーケティング戦略」よりもはるかに

重要なものです”

 

 

 

_________________________________

 

 

「うまくいくかどうかわからないものに

打ち込めない」

 

 

そんなときは「やりたいのか?」

と自分に問うことです。

 

無理にやる必要はないんですから。

 

そして「やる」となったら黙ってやればいいんです。

 

「やらない」そう自分が答えを出したなら

それも大事な答えです。

 

 

 

「やるか、やらないか」はいつもあなた次第です。

 

 

 

_________________________________

 

 

「『売れないものを売る方法?

そんなものがほんとにあるなら教えてください!』

川上徹也・著 SBクリエイティブ」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。