行動が変わるのは、幸せを定義した後の話です。・・・

普通の記事

あなたの幸せは何ですか?

 

 

私は幸せとは自分のもっている力を

ぞんぶんに発揮することだと思っています。

 

 

自分の力をぞんぶんに発揮するには、

 

まわりの協力が必要になるかもしれませんし、

 

しがらみを断ち切ったり、

 

ほどいていくことが

必要になるかもしれませんし、

 

恥ずかしい、なさけないところを

受け入れないといけなくなるかもしれませんし、

 

自分のいいところをハッキリさせないと

いけなくなるかもしれません。

 

 

幸せになるためには、

自分の内面を整理していかないと

いけないんだと思うんです。

 

 

 

あなたが幸せになるためには

何をしないとダメでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

我々の行動の起点となっている

内面の場を変えることによって、

 

現実を変えることができるのだ

 

「『出現する未来から導く

:U理論で自己と組織、社会のシステムを変革する』

C.オットー・シャーマー 

カトリン・カウファー・著 英治出版」

 

 

 

 

幸せをどのように定義するかということは、

 

人それぞれ違います。

 

 

幸せを自分なりに定義することによって、

 

やることややらないことや今のまま維持すること、

 

受け入れることが見えてくるようになります。

 

 

 

_________________________________