夢を追いかけ、そして叶えたい!・・・

普通の記事

「~をしたいです」

 

「~になりたいです」

 

・・・と言って何もしない人もいます。

 

 

夢をかなえる人たちは行動する人です。

 

少しでもいいから、

目指す方向へ向けて一歩でも半歩でも

進もうとする人です。

 

 

何もしない人もなまけているんじゃなくて、

 

どうしていいかわからない

だけだったりするんですが、、、

 

 

 

考えるんです。

 

思考法を使って。

 

 

具体的なものがないと行動はできません。

 

思考法を使ってアイデアを出すんです。

 

そして、

 

そのアイデアを使えるか試していくんです。

 

 

毎日アイデアを出して、毎日試すんです。

 

そうやって少しずつ進んでいくんです。

 

 

 

あなたは毎日試行錯誤ができているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

夢を追いかけているときに不安や心配、

 

イライラに襲われることがあると思います。

 

そんなときは、自分からちょっと離れて、

 

不安がやってきたな、

 

心配がやってきたな、

 

イライラがやってきたな、

 

と客観視する。

 

ちょっと自分から離れて客観視すると、

 

不安や心配、

 

イライラを現実にしなくてすみます。

 

不安は不安で現実じゃない。

 

心配は心配で現実じゃない。

 

イライラはイライラで現実じゃない。

 

そう思って目の前のことに集中していく。

 

 

 

今まで勉強してこなかった子供が、

 

一念発起して勉強を始めようとすると、

 

まわりの友達から、

 

「勉強なんかやめて遊ぼうぜ!」

 

「お前、アホなんやから勉強なんてやってもダメダメ」

 

なんて言われたりします。

 

そんなとき、

 

毅然とした態度で勉強できるかが大事でしょ。

 

 

不安や心配、イライラに襲われたときも対応は一緒。

 

毅然とした態度で目の前のことに集中する。

 

 

 

不安や心配、

 

イライラと上手につき合っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________