読んで、書いて、学ぶ、、、いい文章にするために・・・

普通の記事

毎日、

記事を書いていると文章を書くことの

大変さがわかります。

 

いままで何気なく読んでいた本も、

 

大変な労力が注がれて書かれているんだ

と思うと、

 

ひとつでも多く吸収してやろう

という気になります。

 

 

もともと文章を書くことが苦手だったので、

 

記事を書くことに対する苦労は

覚悟していましたが、

 

それでも、

 

頭の中で考えているものと

実際に経験するものとは、

 

まったく別物でした。

 

 

 

これからもいい記事が書けるように

試行錯誤していきたいと思います。

 

お付き合いください。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

_________________________________

 

 

いい文章を書くために、

 

本を読む。

 

文章を書く。

 

技術を学ぶ。

 

を5:4:1の割合で最初はやっていましたが、

 

今は、3:6:1くらいの割合ですね。

 

 

 

これからどうなるか見えないですけど、

 

続けることだけは頑張りたいと思います。

 

 

 

_________________________________