試されている。試されている。試されている。・・・

普通の記事

若いとき将来のことを考えると不安でしたけど、

 

中年になっても相も変わらず不安なままです。

 

まあ、一生続くんでしょうね。

 

 

毎日毎日試されています。

 

「お前は本気なのか?」と。

 

 

うまくいかない。

 

失敗する。

 

間違える。

 

わからない。

 

眠たい。

 

苦しい。

 

つらい。

 

そんなことの連続の中で、

 

心が折れるかどうか試されているんです。

 

 

 

うまくいかない、失敗する、

 

間違える、わからない、、、そんな中、

 

自分のできることをきっちりとやっていく。

 

 

続けていくことで量を増やし、質を高めていく。

 

 

 

 

自分の価値を認めて、

 

自分の目標をこなしている人こそ、

 

超人的な生き方をしている人

 

「『世界の見方が変わる50の概念』

齋藤 孝・著 草思社」」

 

 

 

 

あなたは試練に耐えられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「ダメだ」

 

「無理だ」

 

「才能ない」

 

なんて一言で決めつけて

あきらめそうになりやすいですけど、

 

 

試されている。

 

 

と思えれば、

 

「なにくそ」ってファイティングポーズが

とれたりします。

 

 

 

意識の持ち方ひとつで行動がつなげられます。

 

つなげて、つなげて、

 

成長していきたいものです。

 

 

 

_________________________________