自分がうまくいかないようにしているんだ!・・・

普通の記事

コントロールされるじゃないか?

 

自由がなくなるんじゃないか?

 

 

そんな‘こわさ’が

足を引っ張っている人がいます。

 

他人にコントロールされることを

おそれるあまり、

 

なまけてみたり、

 

人と距離を取ってみたり、

 

ハチャメチャなことをワザとしてみたりと、

 

コントロールできない者を演じています。

 

 

 

あなたは自分をコントローすることに

どんな感覚を持っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

コントロールされていることを

感じたとたん閉じてしまう。

 

それは相手が他人でも自分でも

変わらないのかもしれません。

 

 

 

コントロールされることを感じずに、

 

自分から動く力である

「好き」や「~したい」という気持ちで

動きたいものです。

 

 

 

_________________________________