大きな花を咲かせる人は、下ってから登る人でした・・・

普通の記事

ものごとには、

 

必要なプロセスがあります。

 

山の頂から山の頂へと

飛び移るようなことをしていると、

 

一度はうまくいっても、

 

いつかは

転げ落ちてしまうんじゃないでしょうか。

 

 

山の頂に登ったら、

 

いったん下ってから新たに登りはじめる。

 

これが正しいやり方なんだと思います。

 

長い人生、致命傷を負いたくなければ、

 

正しいやり方をすべきです。

 

それでも痛い目にあうときはあいますけどね^^。

 

 

 

 

結果と同じくらいプロセスを

愛することができれば、

 

より多くの重要なことをスタートさせ、

 

達成することができます

 

「『アファメーション -人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

もうこの先がないと思ったら

いったん下ってから、

 

また登りはじめたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

いったん登ったら

惜しい気持ちになるのはわかります。

 

でも、

 

「見切り千両」なんて言うじゃないんですか。

 

再挑戦には今までの経験も活かせます。

 

 

 

再挑戦してより高い所へ登ってやりましょう。

 

 

 

_________________________________