行き詰ったときにどうするかで結果は全然違ってくる・・・

普通の記事

行き詰ってしまうことがあります。

 

先が見えない。手のほどこしようがない、、、

 

そんなとき、

 

あなたはどんな風に切り抜けますか?

 

 

 

ビデオカメラで自分を撮って、

 

外から自分を眺めてみると

自分を客観視できるようになります。

 

 

 

高い所に登って下を眺めるのも、

 

いつもとは違う視点で

物事を考えるのに役立ちます。

 

 

 

自分、自分、自分、、、

行き詰ったら自分から離れてみる。

 

 

 

行き詰ったとき、

 

あなたはどんな風に切り抜けますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

行き詰ったときに必要なのは、

 

「柔軟な思考、

 

失敗を許すこと、

 

長期で考えること」

 

の3つだと思うんです。

 

 

別方向から考える。

 

一回で答えを出すんじゃなくて

何回もチャレンジして答えを出す。

 

現在からじゃなくて

未来から今の状況を見てみる。

 

 

 

で、結局、

 

ゴリゴリと一点突破で突き進む、

ってことになるかもしれません。

 

 

 

行き詰ったとき、

 

あなたはどんな風に切り抜けますか?

 

 

 

_________________________________