近づきたいなら、共通点を活かす・・・

普通の記事

同郷だったり、

 

出身校が同じだったり、

 

趣味が同じだったり、

 

価値観が同じだったりすると、

 

人に親しみを感じることがあります。

 

 

人は共通のものがあると親しみを感じて

仲良くなりやすいんです。

 

 

 

人と仲良くなったり、距離を縮めるためには、

 

自分と相手の共通するところを探すところから

始めたいですね。

 

 

 

あなたは相手の中に

どんな共通点を見出しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

普段自分すぎて、

 

自分が、自分が、、、なんて思っていると、

 

「人と違いを出すこと」

に意識が行き過ぎていて、

 

自分と同じところを

相手の中に探そうという意識が

なくなっていたりします。

 

 

 

 

違いを見つけるのではなく、

 

出身国や言語を超えた、

 

人と人との共通点を見つけること。

 

違いの中に「共感」を見つけることは、

 

ビジネスチャンスにつながるのです

 

「『ロングセラーを呼ぶマーケティング 

通販の天才がついに明かす売れ続ける商品づくりと

宣伝、セールス戦略』 

ハリー・A・ヒル・著 幻冬舎」

 

 

 

 

人との違いだけが武器になるんじゃなくて、

 

人との共通点も武器になるんです。

 

 

 

人との違いを出すことだけに

精を出すんじゃなくて、

 

力を抜いて

人との共通点を探してみるのもいいですね。

 

 

 

_________________________________