攻撃するから面白い!・・・

普通の記事

あなたは攻撃することがありますか?

 

 

自陣にこもって守っているだけなら、

 

負けないかもしれないけど、

 

せいぜい引き分け止まりで勝ちはありません。

 

 

敵陣に入ってシュートをうたなきゃ!

 

サッカーではゴールキーパーだって

攻撃参加することがあります。

 

攻撃しなきゃ楽しくないし。

 

 

いい人やって自分を守るのもいいけど、

 

守ってばっかで何も得られなかったら

絶望してしまいますよ。

 

 

 

あなたは攻撃することがありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自信がないんだけど。。。

 

自信がないからやれない、できない。

 

そう思い込んでいる人もいます。

 

 

 

自分ができるところまで下りて行って

底を確かめたら、

 

そこからのぼっていけばいいんです。

 

 

自分が何ができるか

あいまいなまま上を目指すから

自信が持てないんです。

 

自分ができることを土台にして

目指せばいいんです。

 

 

 

 

自信は

「よい結果が出てから、後で持つもの」

ではなくて、

 

「よい結果を出すために、

 

あらかじめ持って事にのぞむもの」

 

「『本番に強くなる 

-メンタルコーチが教えるプレッシャー克服法-』

白石 豊・著 筑摩書房」

 

 

 

 

「やれる!」「できる!」

は土台があってこそです。

 

 

 

_________________________________