与えられると自分で与えるは、まったく異なる・・・

普通の記事

表面的な華やかさばかりを

やみくもに追う人は、

 

進む方向のその先に

ライバルたちの顔ばかりがちらついて、

 

本当に見なくてはならないものが

見えなくなってしまうかもしれません。

 

 

「どうしたいんだ?」

 

「どうなりたいんだ?」

 

そんな問いに答え続ける人は、

 

自分を見失うことはないでしょう。

 

 

先が見えない時代に先を見ようとするには、

 

意志力が必要です。

 

なんとなくでは見えてきません。

 

 

 

あなたが本当に見なくてはならないものは

何でしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「どうしたいんだ?」

 

「どうなりたいんだ?」

 

といつも問い続けている人には、

 

答えが見えています。

 

 

その答えを現実にするためには、

 

何ができるか、何を行うべきか。

 

 

お金がない。才能がない。環境が悪い。

 

忙しい。疲れている。

 

・・・などなど。

 

何かのせいにしたら、

 

愚痴を言ったら、

 

今ある時間が腐ってしまいます。

 

 

いま自分にできること、

いま自分が行うべきことを

一生懸命やる。

 

 

 

今あるもので頑張って行きたいものです。

 

 

 

_________________________________