「決めてやる」と「決めないでやる」は別次元です・・・

2018年サッカーワールドカップがせまってきました。

 

監督の交代など日本代表はなんかごたごたしていますけど、

 

本田圭佑選手は代表に選ばれるんでしょうか。

 

気になります。

 

 

2014年ワールドカップ直前、

 

本田選手がインタビューで、

 

何を食べ、何時に寝て、誰と何をしゃべるかを

決めていると言っていました。

 

2014年は結果を残せませんでした。

 

2018年はどうなるんでしょうね。

 

 

 

「決めて実行する」

 

 

これを繰り返すことで決めることの精度が上がってきます。

 

最初は決めても、その通りにはいきません。

 

そこで修正して、もう一度と。

 

こんなことを繰り返すことで、

 

予定の作成能力が上がっていきます。

 

 

予定通りいかないから予定を立てないなんて言っていると、

 

いつまでたっても予定を立てることが

上手くならないかもしれません。

 

 

 

あなたは予定を立てていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

始めは自分が計画しただけのことがやれなくて、

 

がっかりするかもしれない。

 

しかし、

 

日を追うにつれてだんだんと多くのことが

できるようになり、

 

そのうちに、こんなにやれるものなのか、

 

と自分でもびっくりするようになることだろう

 

「『自分を鍛える! 

- 生産的な習慣をつくるヒント - 』

ジョン・トッド・著 三笠書房」

 

 

 

 

何回やってもダメでも、

 

やると決めたんなら何十回、何百回と

繰り返したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y