肝心なことは、仕組みを作り、改善し続けること!・・・

普通の記事

あなたには今どんな仕組みがありますか?

 

 

子供の頃に、いろいろな仕組みを勉強しました。

 

光合成の仕組み、電球がつく仕組み、

 

カラダの仕組み・・・などなど。

 

そして、成長するにしたがい勉強をまわす仕組み、

 

仕事をまわす仕組み、

 

家庭をまわす仕組み・・・などなど。

 

流れが滞ることのないような仕組みを作っていきます。

 

 

 

あなたは大人になってからどんな仕組みを学びましたか?

 

そしてどんな仕組みを実生活で活かしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

レールの上を走る時には、

 

調べて仕組みを作っていけますけど、

 

レールのないとこを走る時には、

 

調べながら恐る恐る創造して仕組みを

作っていくしかないですね。

 

 

 

 

一人一人の「心=身体」から湧き起こる知恵が、

 

有能なマネージャーとして「頭」の理性を協働させ、

 

社会に向かって動き出した時、

 

必ずや既存の型におさまらない、

 

その人らしい歩みが導き出されるはずです

 

「『仕事なんか生きがいにするな

- 生きる意味を再び考える -』泉谷閑示・著 幻冬舎」

 

 

 

 

願望があってもそれを願っているだけでは

何も生み出しません。

 

 

人に訊いたり、本を読んだりして調べて、

 

自分で仕組みを作っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y