わからない、わからない、わからない・・・

普通の記事

「どうしていいかわからない」

 

その理由は、

 

自分が嫌い、自分が許せない、自分が受け入れられない、

からじゃないですか?

 

 

自分が嫌いだから賞賛を求めてしまったり、

 

自分が許せいないからいい人になったり、

 

自分が受け入れられないから

他人の価値を追いかけたり、、、

 

そうして自分がわからなくなってしまったんじゃないですか?

 

 

 

 

人間を堕落に導くもっとも大きな悪魔は、

 

自分自身を嫌う心である

 

ゲーテ

 

 

 

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

 

「で、自分には何ができるのか?」

 

自分と対話することが必要です。

 

 

 

自分を責めたり、自分を無視したり、自分を傷つけたり、

 

そんなことせずに自分の話を聴いてあげる。

 

 

 

あなたは自分の話を聴いてあげられていないから

「どうしていいかわからない」になっているんじゃないですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分を許し、受け入れ、そして好きになる。

 

自分を褒め、励ましながら進んでいくことができなければ、

 

内と外からあびせられる

 

「お前はアホや!」「お前には無理!」「お前にはできない!」

 

・・・という声につぶされてしまいます。

 

 

 

あなたは自分の話を聴いてあげられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y