よく観察してマネしないと猿真似になってしまう!・・・

普通の記事

「あんなふうになりたいなぁ、なれたらいいなぁ」

なんて思うことがあると思います。

 

でもその人の目立ったところだけをマネしても、

 

バランスが悪く、余計におかしくなったりします。

 

 

昔から表面的なことだけをマネするのは、

「猿真似」といってバカにされてきました。

 

 

その人と自分の個性には違いがあります。

 

それを忘れて安易にマネすれば痛い人になってしまいます。

 

まあ、バカにされ、恥をかいて成長するもんだから

仕方がない部分もありますけどね。。。

 

 

 

その人をよく観察して、

 

気づいたことを取り入れながら試行錯誤する。

 

そして自分自身も観察して、

 

気づいたことから試行錯誤する。

 

 

 

あなたは、憧れの人を、自分を、

よく観察しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

クリエイティブは、

 

ゼロから1をつくることじゃありません。

 

すでにあるものを試行錯誤して2や3に磨き上げるんです。

 

 

普通の人はゼロから新しいものを作るほど

時間に余裕はありません。

 

 

クリエイティブは、

 

観察してどれだけ気づきを得られるか、

 

そこから試行錯誤を繰り返せるかにかかっています。

 

 

 

 

自分の本質を理論としてでなく現実的に

理解するには、

 

内面を見つめるのではなく実際に試すことだ。

 

本当の可能性を見いだすのは行動を通じてである

 

「『ハーバード流キャリア・チェンジ術』

ハーミニア・イバーラ・著 翔泳社」

 

 

 

 

よく観察して、

 

実際に試行錯誤を繰り返したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y