ホントに、ホントに、あなたはそうなりたいのか?・・・

普通の記事

「うらやましい」

 

「ああなりたい」

 

 

有名人やスターじゃない普通の人なのに、

その人のようになろうとするだけで結構な下積みが

必要になってきます。

 

 

 

最終的に自分はどうなりたいのか?

 

それはなぜなのか?

 

・・・ということが自分の中でハッキリしていないと、

 

楽しそうなこと、面白そうなこと、

 

美味しそうなことに意識を持って行かれてしまいます。

 

そしてバラバラになって何もものにできないままに

なってしまうんです。

 

 

 

 

君が習得しようとしているものと、

 

これらの永続的とでもいってよい根源欲求との関係を

しっかり言語化してごらん。

 

そうすれば君は絶対、

 

それをやめようとは思わないはずだ

 

「『10年後世界が壊れても、君が生き残るために

今、身につけるべきこと

- 答えのない不安を自信に変える賢者の方法 -』

山口揚平・著 SBクリエイティブ」

 

 

 

 

表面的な「やりたい、なりたい」を

あなたは強い欲求と結び付けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

輝いている人が世の中にはたくさんいます。

 

憧れてしまいます。

 

ホントうらやましいです。

 

 

でもその人の見えないところには

長い下積みがあったはずなんです。

 

そしておそらく今も続いています。

 

表面的には見えませんけどね。

 

 

 

ホントにその人のようになりたければ

覚悟がいりますね。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y