表面をサラッとやっていてもダメ。身を沈めて、そしてちょっとずつ試していく・・・

普通の記事

好景気もあり、不景気もあり、

 

新しい技術が生まれ、逆に廃れもする。

 

状況は刻々と変わっていきます。

 

そんな中、他人が敷いたレールじゃなくて、

 

自分で敷いたレールを進んでいく。

 

 

自分に見えているのはほんの一部で、

 

切り拓いていかなければ、

 

中に入っていかなければ、

 

次が見えてきません。

 

 

そしてそこで身を沈めないと、

 

自分に合っているのか、そうじゃないのか、

 

わかりません。

 

 

 

 

自分に何ができるか――それを思い描くためにはまず、

 

ひとつの世界にどっぷり浸かることが大切です。

 

遠くからただ眺めるのではなく、

 

自分から積極的に関わっていくのです

 

「『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』

ティナ・シーリグ・著 CCCメディアハウス」

 

 

 

 

現実と対峙し、

 

あまたある人生の岐路を慎重に選んでいく。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

怖いんだけれども、、、

 

不安なんだけれども、、、

 

恐ろしいんだけれども、、、

 

 

前に進もうとするんだけど足がすくみます。

 

 

 

ほんのちょっと試しにやってみます。

 

ダメなら元に戻って、また他のことをちょっと試します。

 

そんな繰り返しの中で「どっぷり浸かるもの」を

見つけていくんでしょう。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y