他人まかせの人生から自分まかせの人生に替えてやるんだ!・・・

普通の記事

あなたは子供の頃、

 

「一緒にやろう!」と誘うほうでしたか、

 

それとも誘われるほうでしたか。

 

 

 

誘われるまま、言われるままやるのは楽だけど、

 

自分の望む所に行けるかどうかは人まかせですね。

 

 

自分の望む所へ行けていないのなら、

 

主体的に動かないとダメですね。

 

 

うまくいっていない場合、

 

もたれてしまっていることも多いです。

 

 

 

 

「一人で考え、思いを巡らせ、

 

何かに集中して取り組む」ということです。

 

孤独の中で何かに集中するということが

できてはじめて、

 

僕らは「驚く力」を取り戻し、

 

人生の楽しさを実感できるようになる

 

「『驚く力:さえない毎日から抜け出す64のヒント』

名越 康文・著 夜間飛行」

 

 

 

 

独りで過ごす時間によって磨かれる自分もいるんです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

独りで考えてやると、

 

まわりとなんかずれてしまいます。

 

それでも、

 

高く遠くに目的を置き、

 

それを目指しながら目の前のことに集中していければ、

 

気にならなくなるもんです。

 

 

 

「高く遠い目的」と「目の前のことに集中」

の二つが大切ですね。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y