なぜか集中してしまう秘密・・・

普通の記事

あなたは目の前にことに集中できますか?

 

 

イヤイヤやっていると、

 

目の前のこととは違うことを

考えながらしていることが多いですね。

 

で、そんなことが長く続くと、

 

目の前のことに集中することが

できなくなってしまうんじゃないかと思います。

 

 

 

やりたいことが見つかっても集中できなくなりますよ。

 

 

 

イヤイヤやるのと腹をくくってやるのとでは

違いが出てきます。

 

目の前のことに集中できるって大事な能力です。

 

 

 

あなたはイヤなことやキラいなことにも

腹をくくってやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

集中しようとすればするほど

集中できないものです。

 

集中できるのは対象に興味を持ち、疑問を持ち、

 

自然と意識が向けられたときです。

 

 

 

 

”集中って、集中しようとするんじゃなく、

 

対象みつけて、

 

興味がわく疑問を持つってこと。

 

だから集中できないのは集中の責任じゃない、

 

興味と疑問の責任だ”

 

「『集中力のひみつ』伊藤丈恭・著 芸術新聞社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y