物語にひかれる人とそうじゃない人は別次元だ・・・

普通の記事

人はなぜ映画やドラマ、小説といった物語に

ひかれるんだろう?

 

その問いの一つの答えが、

 

「自分の未来を見るため」なんじゃないかと思うんです。

 

 

情報の嵐に目隠しされている自分の未来。

 

誰もが現実を突きつけられながらも

どれが自分の現実なのかわかりません。

 

そんな中で自分の未来を探しています。

 

 

 

ひとりひとり違う現実を

物語からひとりひとり違うように感じ、

意味を見出していく。

 

 

自分の未来に意味を見出したとき

力強く歩んでいけるんだと思うんです。

 

 

 

あなたは物語から、

 

どんな意味を見出しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

物語から見出した意味と自分の人生が重なって共鳴したとき、

 

未来が見えてくるんだと思います。

 

 

もちろんそれは絶対的なものではなくて、

 

単なる妄想だったりすることもあるわけですが、、、

 

 

見えては消え、見えては消えする未来をたよりに

進んでいくものなのでしょう。

 

 

 

 

理想の現実を得るために、

 

努力はまったくいらない。

 

人間なら誰しもがもっている物語の力を

使えるようになるだけで、

 

新しい現実がらくらくとスタートする

 

「『ストーリー思考

-「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める-』

神田昌典・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y