誰かのせいにしても壁は乗り越えていけない!・・・

どうしていいかわからないのに、

 

親はお尻をたたくばかりで聞く耳をもたない。

 

話を聞いてくれないんです。

 

教えてくれないんです。

 

高い所からやんややんやと応援だけして

けしかけているだけなんです。

 

子供は現場で、

 

どうしていいかわからないというのに、、、まったく。

 

 

で、子供はあきらめて自分で探すことになります。

 

 

そこでは現実の厳しさを味わいます。

 

 

誰かのせいにしたくなりますね。

 

 

で、親のせいにしちゃうんです。

 

そうしてあきらめれば楽ですからね。

 

 

 

親との関係が悪いのは、

自分が壁を超えていけない八つ当たりを

しているだけかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

親にはあなたがどうやったら

壁を乗り越えていけるかはわかりません。

 

あなたは自分の頭でどうするか考えないといけないんです。

 

親を責めても何も解決しないんです。

 

むしろそんなことをしていたら状況は悪くなるばかりです。

 

 

自分の人生の責任は自分で持つんです。

 

苦しいけど壁を乗り越えられるかどうかの責任は

自分にあるんです。

 

 

 

あなたは壁を乗り越えていけないのを

親のせいにしていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y