リアリティが得られるまでわからない・・・

普通の記事

なんで楽な方へ逃げてしまうのか。

 

リアリティが足りないんじゃないか。

 

リアリティがたりないから楽な方へと

進んでしまうんじゃないか。

 

 

じゃあ、どうやってリアリティを高めるんだ。

 

それは打ち込むことだ。

 

打ち込んで、打ち込んで、

 

やりまくったらリアリティが出てくるんだ。

 

 

 

自分に何ができるか確信が持てていないんだ。

 

だから逃げてしまう。

 

怖くなって逃げてしまう。

 

 

 

あなたは自分が何ができるかわかっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分に何ができるかリアルに感じることができないと、

 

次に進めません。

 

先に行きたいけど、上に行きたいけど、

 

何ができるかにリアリティがないと足元がぐらつくんです。

 

ぐらつくから顔をあげられないんです。

 

 

しょうもないことや簡単なことでも、

 

「できる」という確信が持てるものがあれば、

 

顔をあげられます。

 

次に、先に、行けます。

 

 

 

 

「やれる」と思えば、

 

それを解決する具体的なアイデアも湧いてくる。

 

不思議なものだけど、自分を信じると、

 

手立てが見えてくるものなんだ

 

「『世界70億人をワクワクさせる「バカの知恵」』

藪 考樹・著 プレジデント社」

 

 

 

 

自信が持てないときは、

 

できるところまで戻って、

 

そこで確信を得てから積み上げていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y