決め手は、「目指して続ける」・・・

あきらめてしまうのは、

 

「一回で成功しよう」なんて思うからです。

 

「いいとこ見せよう」「かっこよく決めよう」

なんて思うからです。

 

チャレンジを成功させるには、成長に重点を置き、

 

すぐにマスターできるとは期待せず、

 

困難が待ち受けていることを覚悟することです。

 

 

 

 

最初は簡単でみっともない、

 

自分がするようなことではないと

はねつけるようなことを、

 

機械的に繰り返さなくてはならない

 

「『トリガー - 自分を変えるコーチングの極意 - 』

マーシャル・ゴールドスミス・著 日本経済新聞出版社」

 

 

 

 

石に3年なんて言いますが、

 

3年たってもダメなままかもしれません。

 

それでも続けないとわからない。

 

壁まで行かないとわからない。

 

 

 

あなたは謙虚に続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「ダメなのに、できないのに続けるのか」

って思うかもしれませんが、

 

やりたいことをやっているなら、

 

なりたいことを目指しているなら、

 

続けられますね。

 

だから、

 

「やりたい、なりたい」ってことが大事になってきますね。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y