新しい自分をつくる大切なこと。「意識を向ける」「意識をはずす」・・・

普通の記事

あなたはどうでもいいことに

心をわずらわされていませんか?

 

 

運がいいとか悪いとか、

 

ついているとかいないとか、

 

縁があったとかなかったとか、

 

そんなものは巡り合わせだから、

 

自分ではどうにもできません。

 

 

そんなことに心をすり減らしているのは

もったいないです。

 

そんなことより自分が心を向ける先を

ハッキリさせるべきです。

 

同じ心をすり減らすんなら、

 

ハッキリさせることに使いたいものです。

 

 

 

あなたはやりたいことへ意識を向けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

必要なことに意識を向け、

 

必要なくなったことからは意識をはずす。

 

 

 

 

”変革者としての我々の行動が成功するか否かは、

 

をするか、どのようにするかではなく、

 

どのような内面の場から行動するかにかかっている”

 

「『出現する未来から導く

:U理論で自己と組織、社会のシステムを変革する』

C.オットー・シャーマー カトリン・カウファー・著 英治出版」

 

 

 

 

新しい習慣が身につくには時間がかかります。

 

それに耐え、自分を変えながら進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y