学び、血肉化、、学び、血肉化、、学び、血肉化・・・

普通の記事

どうしていいかわからないのは、

 

学んでいないだけかもしれません。

 

 

人類は今までいろんなことを考えてきました。

 

その中にはいま自分が抱えている悩みを解決し、

 

願望を叶える方法もあるはずです。

 

 

それなのに学ばずその場に立ち尽くしているとしたら、

 

時間がもったいないですね。

 

 

 

もちろんすでにあるものを学んだからといって

それがすぐに自分に血肉化することはないでしょうけど、、、

学び、そしてそれらを血肉化したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

知っているだけだと実際には使えません。

 

トレーニングし、自分のものにしないとね。

 

 

 

 

自分が得意になるまでを振り返ってみると、

 

得意になるまでには

ずいぶん時間がかかっていること。

 

いつかの時点で「得意になりたい」

と意識的に思ったり、

 

自覚的に学びたいと思った出発点が

あることが多いのです

 

「『理系女子(リケジョ)的生き方のススメ』 

美馬のゆり・著 岩波書店」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y