大事なことは、前を見ること・・・

普通の記事

前を向きたいものです。

 

 

かつての負けや失敗や優柔不断や怠惰などなど

悔やんだところで仕方ありません。

 

ただそこから学べばいいんです。

 

同じことを繰り返さないようにすればいいんです。

 

 

 

ハッキリとした目的や目標、計画がないと

学びが得られません。

 

 

過去を悔いてばかりでそこから何も学べないのは、

 

未来がないからかもしれません。

 

目的や目標、計画がないからかもしれません。

 

 

 

前を向きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

目的、目標、計画があればしんどいです。

 

日々の生活以上のことをやらなきゃいけなくなるからです。

 

でも、そこに自分らしさが生まれるんだと思うんです。

 

 

 

 

自分の人生やキャリアを現状から前に進め、

 

より良い状態にするためには、

 

する必要のまったくない何かをする必要がある。

 

つまり、ゲインを追求しなくてはいけないのだ

 

「『決める:すべてを一瞬で判断できるシンプルな技法』

スティーブ・マクラッチー・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y