大切なのは、優先順位を決めること・・・

お菓子ばっかり食べて、ごはんが食べられなくなる。

 

それで親に怒られる。

 

子供の頃そんな経験をした人もいると思います。

 

 

欲に支配されて、

 

大事なことをおろそかにしてしまいがちなのが人間です。

 

 

 

何が一番大事なのか自分で考えてみる必要があります。

 

やりたいなら、なりたいなら、

 

安定した生活を捨てなきゃいけないこともあります。

 

もちろん、安定した生活を優先して、

 

その上で、やりたい、なりたい、を目指すこともできます。

 

何を優先するのかは、あなたが決めて、

 

そしてその責任は自分で負うんです。

 

 

 

あなたは何を優先しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やめたり、手離したりするとぽっかり穴があきます。

 

 

「仕事をやめてやりたいことをやる」

 

「家族から離れてなりたいことを目指す」

 

 

そうしてできた穴を建設的に埋めていくのはたいへんです。

 

覚悟はできているでしょうか?

 

 

 

 

幸福になるために、自分は何を選ぶのか。

 

それができなければ、絶対に幸福にはなれない。

 

なぜなら僕たちは仕事と同じで、

 

人生という期間限定の制約の中を生きているからだ

 

「『ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方 - 』

押井 守・著 中央公論新社」

 

 

 

 

あなたは何を優先しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y