あなたは中と外どっちで活躍しますか?・・・

優等生は既存の枠の中で活躍する。

 

 

あなたは既存の枠の外で活躍できるでしょうか?

 

 

教科書を読んだり、

 

先生に教えてもらったりしても学べないことがあります。

 

 

「一生懸命勉強すれば人生が約束される」

というのは多くの場合、

 

正しいんだと思います。

 

ただその人生がいいかというとそれは別の話です。

 

 

 

 

これからは価値という観点から、

 

自分なりの独自の枠組みを作れるかどうかの

競争になります。

 

枠組みの中の競争ではなく、

 

枠組みそのものを作る競争です

 

「『お金2.0 - 新しい経済のルールと生き方 - 』

佐藤航陽・著 幻冬舎」

 

 

 

 

定められた道筋のない中で考え、行動し、

 

正しさを保ちたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

道なき道を進むには方向性が必要です。

 

方向性を与えるのはあなたの価値観。

 

それは例えば、お金であったり、家族であったり、

 

人の役に立つことであったり、地位であったり、

 

世の中の流れであったり、名声であったり、

 

ひとそれぞれです。

 

 

自分の価値観を探り、優先順位を決めることで、

 

方向性が定まるんです。

 

 

 

あなたに方向性を与える価値観は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y