あきらめることはない。いい関係を作ろうとし続ければいいんだ!・・・

普通の記事

仕事でつき合う人は友人じゃありません。

 

 

話が合う。

 

趣味が合う。

 

好みが合う。

 

・・・が友人になるのはごく自然なことですが、

 

仕事でつき合う人に同じようにそれらを求めるのは違いますね。

 

仕事という共通のものがあるんですから、

 

そこを広げていけばいいんでしょう。

 

 

 

あなたは仕事でつき合う人といい関係が作れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人の悩みの大半は人間関係です。

 

なら、人間関係を良くしようと技術を磨くことには

意味があるでしょう。

 

 

技術だから方向性をもって続けていけば磨かれていきます。

 

今はつたなく、ぎこちないことがあっても、

 

そんなことは悩まずに続けていけばいいんです。

 

 

 

 

世間話の話題は自分の興味本位ではなく、

 

関係構築の一環として考えるべきです。

 

世間話はあくまで次の仕事に

つながるきっかけであり、

 

気持ちよく話せる話題に限定しテーマを

選定しましょう

 

「『仕事の9割は世間話』

高城 幸司・著 日本経済新聞出版社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y