「できる」のではない。「できる」にするのだ!・・・

スペースXやテスラの設立者イーロン・マスク。

 

 

イーロン・マスクは決め方の型を持っています。

 

 

事実を大切にするんです。

 

感情に流されません。

 

 

「できる」なら自分はやってしまえると思っているんでしょう。

 

 

 

私はダメ。

 

私はできる。

 

どっちが正しいんでしょうか?

 

 

どっちも正しい。

 

人はいろんな面を持っていますからね。

 

それなのに一面だけ見て、

 

「私はこうだ!」なんて決めつけたら、

 

道を誤ります。

 

 

 

ダメでも、できるでも、

 

修正しながら進んでいけばいいんです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

でも、決めないと前に進めません。

 

「できる」って思わないと前に進めないんです。

 

ただガチガチにできるイメージを固めたら、

 

あとで修正できません。

 

 

 

できる」なら、

 

なんとしても修正しながらやってしまいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y