すぐに達成しようとする者と段階を踏んで達成しようとする者の間には大きな隔たりがる!・・・

普通の記事

「全てにおいて100%でないと駄目だ」

 

 

これは金メダルを獲ったスピードスケート

日本女子パシュートチームを指導した

ヨハン・デビットさんが最初のミーティングで

言った言葉です。

 

 

世界一を目指すには妥協はできない。

 

 

でも普通の人が最初からこんな厳しさの中では

やっていけません。

 

普通の人は初歩的なことから段階を踏んで

やっていかないとダメなんです。

 

たとえ世界一を目指すにしてもです。

 

 

目の前ですごいもの、美しいもの、

 

感動するものを見せられるとそうなりたいと思います。

 

で、目指すわけですが、、、いきなりは無理なんです。

 

1万時間の試練に耐えないといけないんです。

 

 

 

地道な努力をしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

努力したら報われるのか?

 

お金を稼ぐ。地位を得る。名声を得る。

 

そのために努力したら報われないかもしれません。

 

何に夢中になるか間違ったらいけません。

 

 

 

 

胆力を鍛えるポイントは、

 

割り切りにあります。

 

自分のコントロールが及ぶ範囲であるか

どうかをまず見極めて、

 

コントロールが及ぶ範囲においては

全力で努力し、勝負する。

 

そして、人事を尽くして天命を待つ

 

「『世界の見方が変わる50の概念』

齋藤 孝・著 草思社」」

 

 

 

 

あなたは何に夢中になったら幸せになるでしょう?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y