受け入れること。誰もそれを強制できない。・・・

自分の価値観がわかっていないと、

 

誰かの価値観に沿ってがむしゃらにやって、

 

すり切れてしまう。

 

 

こうじゃなきゃダメだと思っていると、

 

こうじゃない自分にOKを出せません。

 

 

こうじゃなくてもいいんだと思えるようになったとき、

 

自分を受け入れられるようになります。

 

 

そして、受け入れられたとき人は変わります。

 

 

 

 

何を創り、維持し、取り除き、

 

受け入れるかを考えると、

 

素晴らしいことが起きる

 

「『トリガー - 自分を変えるコーチングの極意 - 』

マーシャル・ゴールドスミス・著 日本経済新聞出版社」

 

 

 

 

何を受け入れたらあなたは変われるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

答えは自分で見つけないといけません。

 

与えられた答えでは行動を変える可能性は低いんです。

 

 

誰かに受け入れなきゃいけないよと

言われてもダメなんです。

 

自分の内側から受け入れようという気持ちが

わきあがってこないことには変われません。

 

 

受け入れることは、つらくもあり、悲しくもあり、

 

なかなかすんなりとできるもんじゃありません。

 

 

 

ダメなものはダメ。

 

できないものはできない。

 

無理なものは無理。

 

・・・受け入れて次に進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y