つながっている人は強いのだ!・・・

ひとりじゃ勝てない。つながっていないと。

 

つながりが大事になってくるんだ。

 

より広く。より密接に。

 

 

自分の郷土と祖国のために戦う人と、

 

富のために戦う人のどちらが強いかは、

 

その場に踏みとどまれるか、その場から逃げてしまうか、

の違いになって出てくるんじゃないでしょうか。

 

 

元寇のときのモンゴル軍が鎌倉武士団に阻まれたようにね。

 

 

 

富のために結びついた組織は弱く。

 

郷土や祖国のために結びついた組織は強い。

 

それがヨーロッパ人が南米やアフリカ、アジアを

席巻した理由じゃないか。

 

日本が植民地にされなかったのもそこにある。

 

郷土を、祖国を、

 

愛する人々がいたから守れたんだ。

 

 

 

あなたはつながりを大切にしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

つながりに縛られて個人の力が発揮できない場合もあります。

 

だから、選ばないといけません。

 

いい人をね。

 

 

 

いい人とつながって、

 

いい人とのつながりを密接にしていって、

 

いい人とのつながりを広げていく。

 

 

 

つながりを大切にしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y