自分でやらなきゃいけないことを決めないからゴチャゴチャする・・・

時間は有限だし、自分の能力も有限だし、

 

人の助けなしに幸せになるのは難しいです。

 

 

自分は何をやって、他人に何を任せるのか。

 

 

一番重要なことは何なのか。

 

自分がやらなきゃいけないことな何なのか。

 

 

全部やりたくなること、

 

完璧にやりたくなること、

 

を抑えて自分がやらなきゃいけないことに集中する。

 

 

 

 

何か小さなことを、きちんとしたいなら、

 

自分でやりなさい。

 

何かを成し遂げて世の中に大きなインパクトを

与えたいなら、

 

権限委譲することを学びなさい

 

――ジョン・C・マックスウェル

 

「『マネー・コネクション』

ジェイ・エイブラハム・著 角川書店」

 

 

 

 

あなたがやらなきゃいけないことは何ですか?

 

そして、他人にまかせられることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

何が一番重要なのかは、

 

一度決めたらそれで終わりじゃありません。

 

時間がたてば、新たな局面が訪れたら、

 

変えないといけないんです。

 

めんどくさいことなんで

そのままズルズルいってしまいそうになりますけどね。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y