『クロネコヤマトの宅急便』
を育て上げた経営者 小倉昌男さんは、
最大顧客だった百貨店 三越との契約を解除して、
宅配便にリソースを集中しました。
関係を絶って、
リソースを集中させる。
一つのことに集中するから
力を発揮することができるのです。
同時に二つも三つもやろうとするから
みんな中途半端になってしまうのです。
何を第一にするか決めていないから迷う。
絞り込まないとリソースがたりなくなる。
選ばないとダメなんだ。
_________________________________
今日もありがとうございます。
”戦略というのは、全体を俯瞰し、
集中すべきポイントを見つけたら、
全力で勝てるまでそこに資源を
集中投下するということだ”
何を第一にするのか、
自分の中に深く潜って探らないといけません。
_________________________________
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y