「好き」と「つなげる」でふくらませる・・・

好きにはいろんな好きがあって、

 

普段はサッカーを見ないのに、

ワールドカップで日本が勝利したときだけ

渋谷で騒ぐっていうのも「サッカーが好き」のひとつ。

 

 

好きって、誰かと、あるいはみんなとやるから

好きだったりするわけです。

 

なのにひとりでやって、

 

「好きなはずなのに、楽しくない。

 

わたしはおかしいのか?」と自己否定してしまう。

 

 

 

好きなことはふくらましましょう。

 

誰かと、みんなとつながってふくらましましょう。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

誰かとか、みんなとか無理なんだけど、、、

 

そんなときは?

 

 

好きの形に決まりはありません。

 

組み合わせたり、小さくわけてみたり、

 

制限をかけてみたりと、

 

自分で工夫することです。

 

 

好きをふくらませるプロセスを持っているというのは

人生の財産になります。

 

 

 

 

自分の好きな仕事を求めるよりも、

 

与えられた仕事を好きになることから始めよ

 

「『図解働き方:「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

稲盛 和夫・著 三笠書房」

 

 

 

 

あなたはどんなふうに好きをふくらませましょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y