テスト、テスト、テスト・・・

反発の有無が新しいものかどうかを決めます。

 

反発がないものは新しくないんです。

 

 

正しいと思うことは反対が多数でもやる。説得する。

 

多数決が正しいとは限りません。

 

 

ただ無理をする必要はないです。

 

できるかどうか、やれるかどうか、

 

テストで確かめたらいいのです。

 

 

自分の意見を通そうとすること。勝とうとすること。

 

それが目的になれば、全体の利益を損なってしまいます。

 

客観性がないと信頼できません。

 

 

 

テストして、

 

確かめながら進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自ら反(かえり)みて縮(なお)くんば、

 

千万人と雖(いえど)も、吾往(われゆ)かん

 

(自分の心を振り返ってみたときに自分が正しければ、

たとえ相手が一千万人であっても

私は敢然と進んで事に当たろう)

 

孟子

 

 

 

 

間違っても、失敗してもいいのです。

 

試行錯誤しながら正しい道を探っていくのです。

 

 

 

あなたは「テストする」ができているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y