とにかく今いるところには、とどまらないことを決めた・・・

先日テレビで、

 

すでにスゴ腕のピザ職人なのに本場イタリアまで

学びに行くか迷っている人がいました。

 

また別のところでは、

 

すでに熟練したヨガのインストラクターなのに

インドに行ったことがないことを悩んでいる人もいました。

 

 

 

フランス料理はフランスで学ばなきゃ。。。

 

英語を学ぶには留学しなきゃ。。。

 

地元じゃダメだ。東京に行かなきゃ。。。

 

 

 

みんな悩んでいます。

 

答えを欲しています。

 

でも、結局はメーテルリンクの『青い鳥』のように、

 

答えは自分のすぐ近くにあったりするのです。

 

 

 

それでも行かなきゃ、やらなきゃ、

 

納得できなかったりするのですけど。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分の人生やキャリアを現状から前に進め、

 

より良い状態にするためには、

 

する必要のまったくない何かをする必要がある。

 

つまり、ゲインを追求しなくてはいけないのだ

 

「『決める:すべてを一瞬で判断できるシンプルな技法』

スティーブ・マクラッチー・著 ダイヤモンド社」

 

 

 

 

何が正解で何が間違いかは、わかりません。

 

とにかく自分がやったこと、

 

やらなかったことで起こったことに対して、

 

自分の目的へと向かうようにと修正していくしかありません。

 

 

 

あなたは起こったことを受け入れられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y