変化。誰もそこから逃られない・・・

普通の記事

人生に変化はつきものです。

 

そうなりたくないといっても

そうなってしまうこともあるのです。

 

 

だから覚悟しておきましょう。

 

 

どんなことが起こっても、

「やってきやがったな。待ってたぜ!」

と立ち向かっていく。

 

 

マイナスをプラスにする解釈力で

乗り越えていくのです。

 

 

 

 

「人生の解釈力」とは、ある意味で、

 

人生において与えられた出会いや出来事を前に、

 

そこから「自らを励ます物語」「自らを癒す物語」

 

「自らを成長させる物語」

を生み出していく力のことでもある

 

「『人間を磨く 

- 人間関係が好転する「こころの技法」- 』

田坂広志・著 光文社」

 

 

 

 

望まないことが起こっても、

それをチャンスに変えるんだという心積もりを

いつも持っていたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「いいように解釈する」

 

頭ではわかってもそう簡単に割り切れるものじゃありません。

 

感情はそれくらい厄介なものでもあります。

 

それでもセルフトークをコントロールして、

 

自分に言い聞かせるしかないのでしょう。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y