はりつく女・・・

普通の記事

今日はいつもと違って夏休み前なので怪談をひとつ。

 

 

これは高校生から聞いた話です。

 

大阪市内中心部にある家電量販店の近くを

私鉄が走っているのですが、

 

その高架のすぐ横の交差点で人とクルマの接触事故が

多発しているところがあるそうです。

 

 

高校生が自転車で家電量販店に買い物に行く途中に

その交差点の赤信号で止まりました。

 

その高校生は普段女性と目を合わせないそうなんですが、

 

何となく顔をあげたら横断歩道の向こう側に立つ女性と

目が合ったそうです。

 

そしたらその瞬間に頭がぽ~として、

「えっ、何?」って思っていると

右足が勝手に自転車のペダルをゆっくり踏み込んで

自転車がス~と前に進みだしたそうです。

 

「ん、何?、何?」って思っていると

右からクルマが近づいてくる音がブゥ~ンと聞こえてきて、

「あぶない!」ととっさに後ろに飛び降り、

その反動で自転車を自分の方に引き寄せたそうです。

そしたらその前をクルマが勢いよく通り過ぎて行って、、、

 

「あぶねっ!」と思って前を見ると

さっきの女性の顔がまったく違う人になっていたそうです。

「あれ、どういうこと!?」って思ったのですが、

そのまま青信号になったから、

横断歩道をわたって電車の高架下に入っていき、

そこで振り返ってみると、

 

さっき見た女の顔が女性の後頭部にはりついていました。

 

「うわっ!」って思って急ブレーキをかけてもう一度振り向くと

その女の顔は消えていた、、、そうです。