教えられるものがあるなら、 教えてあげたらいいやん!・・・

普通の記事

丸太と道具を与えられて、

 

木彫りの人形を作ってくださいと言われても、

 

どうしていいかわからないものです。

 

 

それと同じことが行われています。

 

たいした教育も与えられずに仕事を与えられるのです。

 

そして、

「俺はこの仕事に向いていない」

と多くの人がやめていきます。

 

 

木彫りの人形を作るのにも、

 

やり方を順を追って見せながら、

 

一緒になって作れば、それなりのものが作れます。

 

 

仕事でも同じです。

 

やり方さえ教えてあげれば、

 

自分でそれなりにできるようになるのです。

 

 

 

あなたはやり方を教えてあげてますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

教えられないとできない人間は、

 

いつまでも教えられないといけなかったりします。

 

でも、教えるものがあるうちは、

 

教えてあげればいいのだと思います。

 

いずれ教えたくても教えられないところに

たどり着くのですから。

 

 

 

そこからが本当の勝負です。

 

 

 

 

いい方法は、

 

すでにあなたの目の前にあるんだって、

 

それに気づかないから、苦労してるんだって

 

「『不変のマーケティング』

神田昌典・著 フォレスト出版」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y