「好き」を抑え込んでいるから、「やりたいこと」がわからない・・・

やりたいことがないのは、好きなことがないからか?

 

 

仕事って人の役に立つためのものだっりします。

 

だから人が嫌いだったら、人の役に立とうと思わないから、

 

仕事が楽しくない。

 

仕事がつまんない。

 

やる気がわかない。。。なんてことになります。

 

 

好きなことならそれに役立つようにすることは

自然とできます。

 

 

お金が好きならお金のために。

 

動物が好きなら動物のために。

 

地球が好きなら地球のために(ちょっとスケールがでかすぎ?)。

 

 

好きなことならやりたいことが次から次へとわいてきます。

 

 

 

あなたは何が好きですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

好きを意識化してみる。

 

好きなことを書き出してみるのです。

 

いっぺんにやってもいいけど、

 

いっぺんにやらずに「好き」に気づくたびに

メモするやり方でもいい。

 

とにかく自分の「好き」に意識を向けてみる。

 

そしたら「好き」からやりたいことが見つかるかもしれません。

 

 

 

 

社会に出たら何事も必死にやらなあかん

どうせやるなら自分が好きなことを

必死にやった方がいいと思いまへんか?

 

「『おしえて北斎! 

-夢をかなえる 爆笑! 日本美術マンガ -』

いわきりなおと・著 サンマーク出版

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y