つらいときほど姿勢を貫く!・・・

普通の記事

まず知識や技術よりも姿勢を大事にする。

 

何よりも大切なのは方向性ですから。

 

「やりたい」「なりたい」へ向かう姿勢が

知識や技術を身につけてくれるのです。

 

真剣に生きる姿勢が基礎となるのです。

 

 

武道では礼に始まり礼に終わるなんて言います。

 

勝ち負けじゃなくて、相手を敬い。

 

自分の弱さを見つめ、克服していく。

 

何より姿勢が大事なのです。

 

 

 

あなたは姿勢に気をつけていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「やりたい。なりたい」がわからないと姿勢もさだまりません。

 

 

 

 

自分自身のありたい姿を自覚して、

 

それに向かって誠実に生きようとすることが、

 

人格形成には極めて重要です

 

「『自分を敬え。超訳・自助論』

辻秀一・編訳 学研パブリッシング」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y