すごい!! あなたを超える力を発揮するために・・・

今はいいんだけど将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『明日が見えないときキミに力をくれる言葉』

ひすいこたろう・著 SBクリエイティブ」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

人のために生きる」です。

 

 

 

自分のためだけに生きている自分すぎる人は、

 

自分の力を発揮できても、

 

自分を超えるような力を発揮るすることはできません。

 

 

なんだかわからないようなとんでもない力を、

 

発揮することができないのです。

 

 

 

どうしていいかわからないときほどチャンスです。

 

 

「人のために生きる」を目的にすれば、

 

今の自分を超えていく力になってくれるはずです。

 

 

 

あなたの力は、どうやったら出てくるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

ご来訪ありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”生き方のカッコいい人に惚れると、

 

人はカッコよく生きたくなるものなんです。

 

すると自然に生きる基準が上がるのです。

 

そしてそのためには伝記を読むのが一番です”

 

 

”自分だけよければいい。

 

もしあなたがいま自分の都合ばかり考えているとしたら、

 

それは、最も偉人コースから遠ざかっていると考えていいでしょう”

 

 

”人は人のために生きると決断したときに人を超えるのです。

 

「決断」とは、文字通り、「決」めて退路を「断」つことです”

 

 

自分の都合を考えているとき、出てくるのは恐れ。

 

人のことを思いやるとき、湧き上がるのは勇気。

 

キミは恐れで生きるか、勇気で生きるか

 

 

おもしろき こともなき世を おもしろく 

 

住みなすものは心なりけり

 

 

 

_________________________________

 

 

あなたが惚れてしまうような、

 

カッコいい生き方をしている人は誰ですか?

 

_________________________________

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また明日。Y(^o^)Y

 

 

 

 

「『明日が見えないときキミに力をくれる言葉』

ひすいこたろう・著 SBクリエイティブ」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

 

※この記事は再送です。(記事を一部修正しています)