正しい ゆらす 新しい正しい・・・

人は、自分が正しいと思っていても、

 

自分と異なる多数派の意見を聞けば、

 

そちらの考えに同調する傾向があります。

 

 

投資家には危険な傾向です。

 

多数派に同調してもおいしいところは得られないからです。

 

 

ただ、その傾向があったからこそ、

 

人類は生き残ってきたわけでもありますから、

 

その傾向を投資家だからといって

簡単に捨てるわけにはいきません。

 

 

 

あなたは異なる意見とどのようにつき合っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

方向性をさだめ、

 

毎日、目の前の問題を解決しつつ進んでいるわけですが、

 

自分と異なる意見は自分を成長させてくれる大事なものです。

 

 

自分と異なる意見は、

 

思い込みで凝り固まろうとする自分の考えをゆさぶり、

 

新たな自分の意見を作り上げていくのに有効に

使えるからです。

 

 

 

 

啓示を受けて成功する人と

スルーしてしまう人の違いは、

 

素直さと行動力だ。

 

啓示を受けて成功する人は、

 

素直に誤った道を改める。

 

道を誤るのが問題ではなく、

 

誤った道を改めないのが問題だと考える

 

「『挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉』

千田琢哉・著 ぱる出版」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y