自信は大事だけど、「やりたい、なりたい」はもっと大事!・・・

普通の記事

どんなことがあっても、

 

向けたい方へと意識を向けられるという自信。

 

 

あっちだ。こっちだ。

 

そっちじゃない。。。とまわりの声に惑わされることなく、

 

いつも自分の行きたい方へと意識を向けられるという自信。

 

 

 

教師が期待すると、

 

された生徒の成績が上がるというピグマリオン効果。

 

これは自分自身にも言えます。

 

「できる!」と思えば本当にそうなっていくんです。

 

 

 

あなたは「できる!」と思って、

 

意識を向け続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自信は大事ですけど大事だと思いすぎると、

 

自信がないと何もできなくなってしまうかもしれません。

 

 

自信はなくてもいいのです。

 

「やりたい」「なりたい」があればいいのです。

 

「やりたい」「なりたい」に従い続けていけばいいのです。

 

 

続けていくことで「量」になり、

 

「量」が増えていけば「質」も高くなってきます。

 

 

 

 

挫折と成功を積み重ねていくことで、

 

人は真の自信を手にいれることができるのです

 

「『退屈な日常を変える 偉人教室』

五百田達成・著 文響社」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y