戦わなくちゃいけないこともあるけど、自分からはいかない・・・

普通の記事

宗教的対立。政治的対立。

 

それぞれの価値観のぶつかり合いから多くの犠牲を出し、

 

そこから人類が学んだ寛容性や多様性。

 

 

ただまだ学び切れていないところもあり、

 

対立・紛争が続いています。

 

 

 

人それぞれ考え方が違うのに

強制的に同じにしようとする不毛さ。

 

違う考えがつながるから生まれるアイデア。

 

 

 

気に入らないからって完全に排除する必要はありません。

 

戦いなんだけど相手をやっつける必要はありません。

 

自分は自分の道を目指せばいいんです。

 

 

 

あなたは不毛な対立に消耗してはいませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

許せないんだけど。

 

受け入れられないんだけど。

 

腹が立つんだけど。。。

 

人に対してイライラすることは多いです。

 

多くの人を悩ましているのは人間関係です。

 

 

 

 

自分の個性を打ち出すためには、

 

ひたすら自分の中から湧き上がる声に耳を傾け、

 

その声に忠実に、

 

他人の考えに惑わされずに物事を

実行する以外にはない

 

「『沢田マンション物語』

古庄 弘枝・著 情報センター出版局」

 

 

 

 

自分の目的・目標を目指してまっすぐ進みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y